· 

インベストライフ勉強会 in金沢

ベーシックコースのメールマガジンを執筆されている

岡本 和久 先生の講演が金沢で開催されます。

  

2017年に米国ワシントンDCのインベスター・プロテクション・トラストという投資教育のNPO法人を訪問された時のお話をしていただきます。

第一話では同社が作成した動画などを紹介しつつ、日本でも参考になる老後資金対策について。

第二話では子どもから高齢者まで、人生を通じてお金とうまく付き合い、しあわせ持ちへの道をどのように歩むか。

良い人生のための資産運用という視点でお話しされます。

 

先月もアメリカに行かれてたとのことで、そこでのお話もお聞きできるかと思います。

資産運用では日本の先を行くアメリカですが、私たちのこれからをどう過ごしていくか、参考になるお話しです。 

お近くの皆様、ぜひご参加してみてくださいね。 

 

 ~クラブ・インベストライフ(R)からのメッセージ~

長期投資を始めること、

そのためには「将来の自分はいまの自分が支える」

という意思をしっかりと持つことが大切です。

そのために最低限の知識を学ぶことが必要です。

しかし、始めることはそれほど難しいことではありません。

コンビニで買い物をする程度の常識でいいのです。 

本当に難しいのは「続けること」です。そして続けなければ効果はないのです。

 

■2018年6月24日(日) 14:00~16:00

■会場:金沢勤労者プラザ(石川県金沢市北安江3‐2‐20)

■受講料:一般2,000円、学生500円

■主催:インベストライフ勉強会 金沢事務局    

■お申し込み:<ここをクリックすると申し込みサイトが開きます>

※事前にお申し込みのうえ、ご参加ください