· 

インベストライフ勉強会


6月24日は年1回のインベストライフ勉強会(^^)

岡本先生のお話を金沢で聞いてもらえる貴重な機会です♫

さすが師匠、投資の原理原則、重みのある話に皆さん頷いています!

 

 

投資を始める目的、投資を通じて自分たちができる社会貢献、私が大好きなしあわせ持ちと4つのお金の使いかたについてのお話しでした。

参加された皆さんからは復習になったという声をたくさんいただきました。

 

生活を維持するために必要なツールとして投資の知識を増やす人、働く時間を増やして収入を上げていく人、スキルを増やして自分の価値を上げて収入を増やす人、支出を減らして収入に合わせる努力を増やす、倹約思考を身につける人、それぞれですが、どれも生活を経営していくうえで大切なことですね。

 

 

世界企業が伸びていくことに価値がある。

投資は労働者思考→経営者思考になるのに最適なツールです。

少しづつマネートレーニングで身につけていきたいと思います。

 

ピギー部長の部下の私としては、ピギー部長にピントを合わせすぎて大切な師匠をピンボケしてしまいました。