マネートレーニングの目的

毎週、このホームページを読んでくださる方に向けてマネトレ問題を出題しています。

先週の問題はこちら!

 

先週のマネトレ問題

しあわせ持ちになる生活経営学でのマネートレーニングの目的とは何でしょうか?


生活設計士® つむぎ
生活設計士® つむぎ

答え

 

生活経営の習慣化

【解説】

虫歯にならないためには歯を磨く。これは当たり前のことですよね。

では、1週間に1回だけ1時間の歯磨きをする方と

毎日5分間、1週間で35分歯磨きをする方とでは

どちらの方の方が虫歯になりにくいと思いますか?

 

もちろん、毎日5分間の歯磨きをする方ですよね。

 

このように、時間は短くても少しずつ蓄積していくと効果があることを皆さんは知っています。

 

お金のことも、今まで取り組んでこなかったとしたら考えることができないかもしれませんが、

知ることで、取り組み始めることはできますし、

歯磨きと同じように習慣化することで様々な変化にも対応できるようになります。

 

時間は絶えず流れていて、あなたを取り巻く環境も、あなた自身も、少しずつ変化をしています。

だからこそ、今だけを見て家計をどうにかしようとするのではなく、

トレーニングと実践をを繰り返すことで、しあわせ持ちへと近付いていきます。

 

マネートレーニングの目的は、生活経営の習慣化です。

生活経営を楽しく習慣化していけるよう、私たちもサポートしていきます!


詳しくはこちらのページをチェック!