· 

今年も宜しくお願い申し上げます。

新年あけましておめでとうございます。

金沢では雨/雪の予報が珍しく外れ、青空の元旦に。

お客様から入籍しました!と婚姻届けを2人で持った写真とともにLINEが届き嬉しい新年の始まり(^^)

 

元旦の朝は、午後から雨だから晴れているうちにウォーキングに行くと父が言うので奥卯辰山まで同行。

さすがに雪が多くウォーキングしている人はいませんでしたが、雪の踏みしめる音や風で木々が揺れる音など、集中しながらも暇じゃないウォーキングタイムに。

熊よけのラジオもまだ鳴っててびっくり!冬眠してないのかな。

 

私も基本的には冬は冬眠します。

1-3月は元々お客様数を制限していて、お客様対応は4-12月より少ないので、1-3月はいただいている仕事を行いながら、4月以降のスケジュールや企画をしたり、普段いけないところに出かけたり、短期間でやってみたいことに挑戦したりしてます。

短期間だと思うと、やめる前提だから普通は習わないこともやってみようと思えたり、続けたいものやことが見つけられたらもうけもので、自分の意思やペースで続けていけばいいので気が楽です。

 

凄い習いことをしているわけでもなく、子どもが小さい時は、1-3月ずっと子どもとゲーム三昧の年もありました(笑)

「ファイナルファンタジー」を子どもと毎日攻略(笑)

28歳位からこんな感じなので、22回位そんな冬を過ごして、興味がわき続けていることは2つ位でしょうか。

約1割。

 

そう見ると9割は続けられないのだから、続かなくてあたりまえ(笑)

何かを習うとしたら、先生にも短期間集中だとは伝えてるので、続かなくてもあたり前だし、短期間だから自分に合わなくても我慢できる(我慢とも思わない)。

 

小さく続けていきたいと先生に伝えると凄く喜んでもらえる。

しかも細々と続いているのは意外と本来の自分なら選ばないものばかり。

期待していないと新たな発見がかなり喜べます。

そう思うと自分が"これ"と思うものは本当にあてにならないものです。

今年は何をしようか楽しみ!

 

本年もおつきあいよろしくお願いいたします。