つむぎちゃん

生活設計士® つむぎ
生活設計士® つむぎ

このホームページを読んでくださる方に向けてマネトレ問題を出題しています。

前回の問題はこちら!

 

前回のマネトレ問題

このサイトに出てくる「つむぎちゃん」は「〇〇〇〇士」というトレーナーです

〇〇〇〇に当てはまる言葉は何でしょう?


答え

 

生活設計(士)

【解説】

このWEBサイトで登場する「つむぎちゃん」。

生活者と専門家をつなげる(紡ぐ)というのが名前の由来です。

このサイト上では、生活経営についての案内役をつむぎちゃんが担っています。

 

つむぎちゃんは、生活設計士として登場していますが

この「生活設計士」とは

生活者のみなさんをライフプランと決算を通じて「一般生活者」から「優良生活者」へステップアップできるようにお手伝いをしていく役目と位置づけています。

 

その第一歩として

生活経営を意識して取り入れたい方へ様々な情報提供していくコミュニティサイトとしてこのWEBサイトを立ち上げました。

 

メールマガジンやセミナー、WEB上でのスライドショーなどを活用して

マネートレーニングをしてみてくださいね。 


詳しくはこちらのページをチェック!