· 

内側にある響き

7月14日(日)に 「自分の内側の響きを知る」をテーマに 蓮村 誠 氏のセミナーを金沢で開催します。

 

言葉(ことば)には、意味やそれを表す形があります。

例えば「ミ」と言うとき「三」「身」「実」などの色々な意味があり、それぞれに形があります。

対してコトハとは、特定の意味や形をもたない心の内側深くにある純粋な響きです。

人はその響きによって支えられながら自身の使命(ミコト)を生きて、幸福の拡大(マコト)を実現し、やがて生命の完成(オサ)を迎えることができます。しかし、多くの人は、その響きが乱れてしまっているために、自身のミコト(使命)を生きることができず、日常の生活に追われ、苦しみや病気を抱え、マコトを実現することも、オサを迎えることもできずにいます。

この講演会では、響きと整え方を学び、ミコトを生きて、マコトを成し、オサとなることを目指します。

 

ご興味のある方は、ぜひご参加ください!

 

開催日時:7月14日(日)14:00~16:30

会場:金沢ものづくり会館(金沢市粟崎町4丁目80番地1)

参加費:4,000円(税込み)※事前のお振り込みによるお支払いとなります

 

 

※お申し込み時に入力したメール宛に受講料のお振込みについての案内が届きますので、内容をご確認のうえ お申し込みを完了してください。

※1時間経ってもメールが届かない場合は、お申し込み時に表示されるメールアドレス宛にお問い合わせください