· 

株式市場と経済を知る

先月よりスタートした『株式投資の基本<基礎編>』

4月は 株式市場の歴史と今 をテーマに、株式の始まりから、日本と世界の株式市場の歴史についてみていきました。

質問タイムでは、今の日本経済の現状や国際競争力の話などで盛り上がる場面も。

 

歴史は繰り返すと言いますが、同じような状況があったとしても少しずつ変化しながら国も市場も対応してきたことが分かると、どんな不安な世の中でも日本は元気になる力を持っていると思えてきます。

 

この講座は、基礎編(全3回)の終了後には応用編(全3回)へとステップアップできたり、応用編を学びながら『実践講座』で実際の株式の分析もしていける構成になっています。

 

そして基礎編は、第2回目となる5月の授業からの参加が可能ですので、この機会をお見逃しなく!

 

 

【開催内容】

第2回目:5月:株式を買うとき何を買っているか(企業と資金調達/株主の役割/リスクとリターン)

第3回目:6月:株式市場は経済とどうつながっているか(企業収益と株価/景気循環と株価/業界分析と株価)

 

【開催日程】

夜の部(21:00-22:30) ②5/12(火), ③6/2(火)

朝の部(10:00-11:30) ②5/14(木), ③6/5(金)

 

【開催方法】

上記日時にライブで受講できるオンライン講座なので、インターネット環境があればスマートフォンやタブレットやPCで参加できます。

録画配信ではないので、講座内で分からなかったところ等を講師に質問できます。

(このオンライン講座はzoomというシステムを使用しています。お申し込みをいただいた方には手順等をお知らせします。)

 

※第2回目からご参加の方は、半年後に開催予定の第1回目へご参加ください。開催日が決定しましたら案内致します。

(ご欠席分の割引や返金はありません)

 

『株式投資の基本<基礎編>』のお申し込みは下記のボタンから