· 

株式投資の基本

先日、株式投資の基本<基礎編>が終了しました。

 

この講座では、株式投資をはじめる前にしっておくことを川元先生(http)から学んでいきます。

当初から、全国での希望者が参加できるようにとオンラインでの開催をしていましたが、リモートでのお仕事や会話をされてている方が増えたおかげか皆さん接続もスムーズで、先生のこれまでの経験なども興味深く、楽しく開催できました。

 

参加者の方からは

・株式のお話がとても分かりやすかった

・株式会社についての理解が深まりました

・先生の豊富な経験による初回のお話も非常に興味深かったです

・株式と債券の違いや、為替・金利の株価への影響がよく分かった

・ESG投資における、個人投資家と機関投資家の投資行動の違いが分かった

などのお声をいただきました。

 

株式投資が未経験の方、投資信託は買っていても個別銘柄投資はまだ不安と思われる方、株式投資をはじめた方といった、知識も経験も様々な方が参加されているからこそ、新しい発見や気付きのある講座だったのではないかと思っています。

 

7月からは<基礎編>からステップアップする<応用編>を開催します。

もちろん、リアルタイムでのリモート講座となりますので、これまでの基礎編にご参加された方、そして応用編を受講された方の再受講もまたお待ちしております。

 

☆オンライン講座の開催予定はこちらから☆

 ↓↓↓

【マスターコース】