· 

活動の目的は

株式投資の基本や実践講座で講師をしていただいている川元先生が講演をされるオンラインセミナーに参加しました。

 

メールマガジンでご執筆いただいているI-O ウェルス・アドバイザーズ(株)の岡本先生が開催されているマンスリーセミナーでの今月のゲスト講師が、株式投資の基本や実践講座で講師をしていただいている川元先生というお話をお聞きし、オンラインで参加しました。

 

第1部は岡本 和久先生の「投資信託と個別銘柄の選び方」

第2部は川元 由喜子先生の「資産形成としての個別株投資~長期投資をもっと身近に」

 

川元先生の講演の冒頭で、「私の活動の目的は、個別株投資の敷居を下げること」とお話されていました。

海外と日本でのご経験から、各国での資産運用に対する考え方、日本での金融に対する教育や取り組みなどを語られつつも、ご自身のフィールドワークの目的のために絶えず活動を続けられているというその姿に感動を覚えました。

 

どんなことにも手段は様々あれど、ちゃんと根っこがあることで、ゆらぐことなく進み続けられ、それらはどんな寄り道をしたとしても確かな経験値として身につくのだと思います。

そして続けられるのは、その中に楽しさがあるからなのではないでしょうか。

これはお仕事だけでなく、色んなことにあてはまるのかもしれませんね。

 

 

川元先生の株式の講座も第3クールが4月からスタートします。

株式投資の基本について、誰もが分かる言葉でお話ししてくださるので、株式投資未経験の方も大歓迎です。

詳しくは、下記をご覧ください。

 

◆◆◆ 株式投資の基本<基礎編> ◆◆◆

 

byスタッフ