· 

株式投資の基本<応用編>

〔株式投資の基本<応用編>〕の 第5クールの開催が7月よりスタートします。

 

「株式投資の基本」オンライン講座は、基礎編 全3回と 応用編 全3回 の合計6回で株式投資の基礎知識が学べる内容になっていて、再受講を数回されるかたもいらっしゃるほどです。

また同時に「実践編」も受講されて、マネートレーニングを重ねられる方も。

 

基礎編では、株式投資の概要を、

応用編では、分析手法や投資スタイル等も学んでいきます。

 

~参加者の声~

 

・長期目線で投資する際の基本的な考え方を知ることができた。

 

・利益ベースで業績の良しあしを判断しがちでしたが、売り上げと株価の長期的な連動を示していただき、改めて売り上げ成長の大切さを再認識しました。

 

・基礎編とはいいながら、歴史、バランスシートの基本だけでなく、ESGの話など興味深いテーマも取り上げていただき、勉強になりました。

 

・株式の歴史や仕組み、経済とのつながりをご解説いただき、自分が株式を買っているときに何を買っているのか、ということがよく分かりました。

 

・再受講をさせていただき、1回目よりも言葉が入りやすくなっている気がしました。

 

・個別株の分析方法を知らなかったので、勉強になりました。

 

・株式は有限責任で購入するって部分が妙にしっくりきました。納得するために分析が必要だと思うと、考え方が変わって「よく分からないし面倒くさい」が「面白そう」になりました。

 

個別株式投資が怖い・・・と思っている方のほとんどは『知らないこと』への不安にあるのではないでしょうか。

ますは知ることで、投資とはどんなものか、株式会社の株を持つことが本当に怖いものなのかを見てみても良いかもしれませんね。

 

株式投資の基本講座は、基礎編を受講された方が応用編へ進むことができます。

これまでに基礎編を終了された方、再受講をご希望の方のご参加をお待ちしております。

 

詳しくは、下記をクリックしてご参照ください。

【株式投資の基本】