· 

体質改善レシピでグループレッスン

1月からモニターでスタートした「Sally'sレシピでおうちの管理栄養士になろう!おいしく楽しい体質改善グループレッスン」

4日間の募集だったのにも関わらず、募集開始半日で定員に達してしまいました。

 ※Sally'sレシピ=杉山佐保里氏監修レシピ

 

料理をするのも食べるのも大好きだけれど、レシピを見たり測ったりして調理することがなかったのですが、これを機に、体質改善を目標に測って作るをスタートしてみました。

 

アレルギー体質だったり季節によっては免疫力が下がるので食材には気を付けてはいましたが、食べることが大好きなので食べたいものはがまんをせず、体調によって食べるものを調整をしていました。

「今日の体調は***だから、○○を食べておこうかな・・・」「○○を食べるのに何を作ろうか・・・」と考えたりも。。。

しかも自己流の味付けは、やはりワンパターンで飽きることもあります。

そんなところへの救世主が「Sally'sレシピ」でした。

昨今、「コレ1つで☆☆ができるタレ」というものがたくさん市場に出ていますが、「Sally'sレシピ」ではそんなものを使わなくてもとっても美味しいではないですか!!

素材の味も活かされ、体質改善にも繋がるレシピを今、体験しています。

 

冬のレシピテーマは「骨密度強化と冷え改善」。腎臓と胃を休ませる必要があるとのこと。

管理栄養士の方がカラダを考えつくされたレシピは季節の素材が活かされて美味しい。

プロに学ぶことで、美味しさ&お財布に優しい&時短ができて、まさに『しあわせ持ちになる生活経営』。

 

『食』は、家計(お金)に限らず、健康や人との関わり等、人生においての大きなエレメントです。

そして新しい発見のあるレシピは、料理が好きな方、苦手な方にとっても『楽しい』が生活のスパイスにも!!

 

体質改善グループレッスン(3月~)は、来月にまた募集を予定しています。

 

byスタッフ