· 

おいしく楽しい♪

しあわせ持ちの6つのポイントの中でも『食事』はそれぞれのポイントにかかわってきます。

生きていくうえでも食べることは必要不可欠で、食欲は3大欲求のひとつでもあります。

 

『食事』はもはや、単に空腹を満たしたり、生存を促すためだけでなく

どんな食べ物を選ぶのか、どんなタイミングで何を食べるのかで、大きく体にも影響を与え

さらには誰かと一緒に楽しんだりするコミュニケーションツールのひとつでもあったり

料理作り自体を楽しんだり、誰かのために作ることの喜びもあるでしょう。

 

そんな『食』をテーマに、生活経営研究会では2020年から

~Sally'sレシピでおうちの管理栄養士になろう!

 おいしく楽しい体質改善グループレッスン~を開催しています。

 

8月までは夏のレッスンで

「不眠改善、腸粘膜増強、熱中症対策」のテーマに合ったメニューを実践しています。

 

そして来月9月~11月の秋レッスンのテーマは「毛髪ケア、免疫アップ、皮膚細胞強化、鼻粘膜増強」。

夏にダメージを受けた髪が秋に抜けやすかったりするのを防いだり

鼻の粘膜を強くすることで免疫があがり、風邪やウィルス、花粉症などにも効果があるそう。

 

体のことや、季節毎に気を付けることなどを総合的に考えたうえ

美味しいお料理になるように工夫するのは、なかなか至難の業ですが

それらが網羅されたサリー先生(杉山 佐保里さん)監修のレシピがあれば、楽しく、ラクに取り入れられます。

また、旬の食材を使うため、いちばん美味しい時期でお財布にも優しいメニューです。

 

秋は食材も豊富なので、今から楽しみです♪

そんな秋(9~11月)レッスンの募集期間は 8月7日(土)~9日(月)。

詳しい内容は下記をクリックしてご覧ください。

〔体質改善グループレッスン〕